コンパニオン宴会体験記

自分へのご褒美として年1~2回、コンパニオン宴会をするために温泉旅行を予約しています。その時の感想や泊まった旅館の雰囲気などを紹介します。赤裸々な口コミなのでコンパニオン宴会を考えている人に役に立つと思います!

ホテルいづみやのコンパニオン宴会体験記

ホテルいづみやについて

いわき湯本温泉にあるホテルいづみやは、JRいわき湯本駅から歩いて約5分の温泉街の中にあります。客室数は35室・収容数150名ほどの中型旅館で、メイン通りから少し入った立地です。いわき湯本温泉の老舗旅館は、旧道の狭い通りに点在している特徴があります。ロビー、お部屋、お風呂は古くなっていますが、隅々まで手入れされていて快適に過ごせます。

ホテルいづみやのコンパニオン宴会について

今回、ホテルいづみやでコンパニオン宴会をしようと思ったのは、友人の頼みがあったからです。ある旅館で宴会をした時に、可愛いコンパニオンから「今度は来るときはホテルいづみやにして欲しい」と言われたそうです。その時の宴会がかなり盛り上がったことから、その言葉が印象に残っていたと言っていました。

いづみやの宴会コンパニオンは、キャバクラ顔負けのノリの良い子から接待向けの落ち着いた子まで、お客様の様々な要望に対応しています。スーパーコンパニオンやピンクコンパニオンなどのお色気系は手配できません。旅館の宴会担当者は何社かのコンパニオン派遣会社と在籍しているコンパニオンを熟知しているそうです。このお客様は賑やかな宴会を希望しているから盛り上げ上手なコンパニオンが多い派遣会社から手配しようとか、このお客様は接待を希望しているからしっとり系のコンパニオンが多い派遣会社から手配しようなどと考えています。お客様の目的や要望を事前に把握し、そのお客様に合うようなコンパニオンを極力手配しているようです。そのような心遣いをしているから、宴会コンパニオンも仕事がしやすいのではないでしょうか。スーパーコンパニオンなどのお色気系プランがあれば尚嬉しい限りです。

コンパニオン宴会の予約について

これまで5つのコンパニオン宴会体験記を書いてきて、「どうやってコンパニオンを手配していますか?」という質問を受けました。以前は宿泊する旅館とコンパニオンをそれぞれ予約していましたが、スーパーコンパニオン温泉宴会プランというサイトを見つけてからはこちらで予約をしています。宿泊施設と飲み放題とコンパニオンがパックになった旅行プランなので、コンパニオン宴会に必要なものが全て揃っています。このサイトを見つけるまでは、スーパーコンパニオンなどのお色気系の予約に手こずっていました。お色気系に対応している旅館と派遣会社を探し出すのに一苦労していたからです。お色気系以外(普通系)のコンパニオンはどの温泉旅館でも対応してくれますが、お色気系になると宿の経営方針や雰囲気などで断られることが多いです。派遣会社も同様で、お色気系には対応していないと断られることも多いです。なので、先程紹介したサイトでコンパニオン宴会パックを探して予約をしています。

参考サイト

  1. ホテルいづみやの公式サイト
  2. いわき湯本温泉旅館協同組合