コンパニオン宴会体験記

自分へのご褒美として年1~2回、コンパニオン宴会をするために温泉旅行を予約しています。その時の感想や泊まった旅館の雰囲気などを紹介します。赤裸々な口コミなのでコンパニオン宴会を考えている人に役に立つと思います!

新つたのコンパニオン宴会体験記

新つたについて

十五夜お月さんや七つの子などで有名な野口雨情ゆかりの宿として格式ある旅館です。歌手の美空ひばりもよく泊まられたとのことです。湯本温泉の旧道にあり、周辺は旅館やホテルが点在しています。館内に入るとロビーと本格的な茶室があり、その先にエスカレーターがあります。都心のホテルと異なり、エスカレーターを設置している温泉旅館は少ないです。新館はプラス5,000円でご利用できます。新年会や忘年会のシーズンになると新館は予約できるが本館が満室のことが多いです。エレベーターを出て右側が本館で左側が新館になっています。庭園露天風呂が男女混浴となっているのは今時珍しいと思います。18時~20時までは女性専用時間となっていますが、この時間帯は男性のお客様はほとんど宴席にいるので問題ないでしょう。

新つたのコンパニオン宴会について

新つたにはノーマルコンパニオン宴会プランがあります。一般的には、コンパニオン宴会プランを企画する旅館は施設が古いとか温泉街から離れている等の理由がありました。しかし新つたはそのようなことはありません。外観やお部屋、お風呂などの施設がいわき湯本温泉でトップクラスです。コンパニオン宴会のお客様は基本的に本館客室のご利用となり、新館客室では予約できないことが多いです。予約時にお部屋の空きがあり、予算に余裕があれば新館をお勧めします。料金は1人5,000円位高くなりますが、お部屋もお料理も異なってきます。

参考サイト

  1. 新つたの公式サイト
  2. いわき湯本温泉旅館協同組合