コンパニオン宴会体験記

自分へのご褒美として年1~2回、コンパニオン宴会をするために温泉旅行を予約しています。その時の感想や泊まった旅館の雰囲気などを紹介します。赤裸々な口コミなのでコンパニオン宴会を考えている人に役に立つと思います!

2018-01-01から1年間の記事一覧

湯沢東映ホテルのコンパニオン宴会体験記

湯沢東映ホテルについて 長い長い関越トンネルを抜けると越後湯沢温泉に到着します。越後湯沢温泉はノーベル賞作家・川端康成の小説「雪国」の舞台となった温泉地とスキー場が有名な温泉地です。越後湯沢駅の西口から車で5分位の場所に湯沢東映ホテルがあり…

湯沢グランドホテルのコンパニオン宴会体験記

湯沢グランドホテルについて お料理に定評がある旅館です。特に宴会場で鉄窯を使って炊き上げる魚沼産コシヒカリは最高です。炊きあがりの白いご飯は日本人に生まれてよかったと実感することでしょう。魚沼産のコシヒカリが作付面積以上に出回っているという…

富士野屋夕亭のコンパニオン宴会体験記

富士野屋夕亭について 石和温泉のコンパニオン宴会プランの中で屈指の人気を誇る富士野屋夕亭は、温泉街から少し離れた笛吹川沿いに建つ鉄筋5階建ての旅館です。建物の一部が数寄屋造りの2階建てで、石和温泉では比較的新しい宿泊施設です。石和温泉にあるホ…

湯乃家のコンパニオン宴会体験記

湯乃家について 飯坂温泉の宿泊は15年ぶりです。噂には聞いていましたが、温泉街の落ち込みようにはかなり驚きました。閉館した旅館の多さに驚き、土曜日の旅行だったにも関わらず明かりのついている客室の少なさにも驚きました。そんな落ち込みようを見せる…

ホテル観山のコンパニオン宴会体験記

ホテル観山について ホテル観山は福島県の大塩裏磐梯温泉にあります。磐越自動車道・会津若松インターチェンジを下りて国道121号線を米沢方面に向かい、喜多方市を右折して国道459号を約10分走ると大塩裏磐梯温泉に到着します。ホテル観山は渓流沿いに…

ホテルいづみやのコンパニオン宴会体験記

ホテルいづみやについて いわき湯本温泉にあるホテルいづみやは、JRいわき湯本駅から歩いて約5分の温泉街の中にあります。客室数は35室・収容数150名ほどの中型旅館で、メイン通りから少し入った立地です。いわき湯本温泉の老舗旅館は、旧道の狭い通りに点在…