コンパニオン宴会体験記

自分へのご褒美として年1~2回、コンパニオン宴会をするために温泉旅行を予約しています。その時の感想や泊まった旅館の雰囲気などを紹介します。赤裸々な口コミなのでコンパニオン宴会を考えている人に役に立つと思います!

富士野屋夕亭のコンパニオン宴会体験記

富士野屋夕亭について

石和温泉のコンパニオン宴会プランの中で屈指の人気を誇る富士野屋夕亭は、温泉街から少し離れた笛吹川沿いに建つ鉄筋5階建ての旅館です。建物の一部が数寄屋造りの2階建てで、石和温泉では比較的新しい宿泊施設です。石和温泉にあるホテルや旅館の多くが市街地に建っているため、窓を開けても民家の庭が見えることもあります。富士野屋夕亭は笛吹川に面しているため、広く開けた景色を眺望することができます。天気次第では富士山を眺めることもでき、山梨県ならではの景色をご堪能いただけます。客室が豪華でバラエティに富んでいること、そして富士野屋夕亭でしか味わうことのできないお料理を堪能できることが印象的でした。豪華客室の一例として、露天風呂付き客室やカラオケ設備付き客室が挙げられます。自慢のお料理にはホロホロ鳥を使用しています。ホロホロ鳥古代ローマ時代から人々の舌を楽しませ、今ではフランス料理の最高峰の一つとされています。直営農場から生肉のまま仕入れているそうで、風味豊かな味がして美味しかったです。

富士野屋夕亭のコンパニオン宴会について

石和温泉で唯一、プランの時間内はノーマルコンパニオンで、延長するとピンクコンパニオンになる宴会を楽しめます。コンパニオン宴会は勿論のこと、自慢のホロホロ鳥料理も十分に楽しんでいただきたいという考えから、宴会開始時間とコンパニオンの入場時間を30分ずらしているそうです。以前、違う温泉旅館で宴会をした時に宴会開始時間とコンパニオン入場時間を同じにしました。女の子のレベルは文句の付けようがなかったのですが、それが仇となり、料理を食べる時間が全く取れませんでした。自分の責任ですが、可愛い子が目の前に座っていたら食事どころではなくなってしまうのは仕方ないと思います。なので、コンパニオンを30分遅れて入場させるという旅館の考えは非常にいいと思います。宴会パックは「ノーマルプラン」と「華プラン」を予約できます。華コンパニオンは1次会はノーマルコンパニオンのサービスになり、延長してからの2次会はピンクコンパニオンのサービスになります。ご注意いただかなければならないのは、延長料金はピンクコンパニオンの料金になるということです。もう一つは、もしノーマルプランを予約した場合、2次会の延長時もノーマルコンパニオンのサービスになるということです。

石和温泉のコンパニオン宴会について

山梨県でコンパニオン宴会を企画した時の旅行先は、石和温泉が圧倒的に多いと思います。一時は下火になったものの、石和温泉は男性天国の温泉地として毎年人気が高いです。個人的な意見ですが、スーパーコンパニオンのノリが非常にいいように思います。コンパニオン宴会をする場合、温泉旅館と飲み放題もパックになった宴会プランの予約をおすすめします。その理由としてお得な特典があるからです。例えば、石和温泉のコンパニオンとの宴会が予約できる旅行サイトでは、今回紹介した旅館の特別室や露天風呂付き客室に空きがある場合に無料提供する特典などがあります。また、格安料金で石和温泉でのコンパニオン宴会を予約できることも大きな特徴です。例えば、「1泊2食付きの温泉旅館」と「宴会中のアルコール飲み放題」と「コンパニオン」がすべてセットになってお1人様税別1万円というプランもあります。このような理由から、予約はコンパニオン宴会プランをおすすめします。

参考サイト

  1. 富士野屋夕亭の公式サイト
  2. 石和温泉観光協会